--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/21 (Thu) PCのスペック確認

PCのスペックの見方が分からないという話をちらほら聞いたので
確認方法&PCのスペック晒しをしますww

方法としてマイコンピュータ右クリックプロパティ

画像にするとこんな感じ
(エクスプローラから選択してます)
大体の人はデスクトップにマイコンピュータのアイコンがあると思います。

080821-1.jpg

プロパティを選択すると・・・

080821-2.jpg

こんな画面に・・・
CPUとメモリのスペックがわかります。
多分合ってるはず

ちなみにメイプルの推奨スペックは

080821-3.jpg

こんな感じ

毎月のVerUpでドンドン重くなっていて
公開されているスペックでも厳しいような気がします・・・

普通の狩場等では大丈夫かもしれませんが
ジャクム、ホンテなど大人数で行くようなボス戦では確実に耐えれないと思います><

どうしてもって場合は画質下げるなりするしかないかな・・・

ちなみに自分のPCではジャクム、ホンテ共に画質最良で耐えれます。

結構重いとメモリに注目されてますが、自分の見解ではCPUも重要かと^^;

以上、ご参考までに^^
あくまでも自分の見解なのであしからず・・・
間違ってたらゴメン

お役立ち | trackback(0) | comment(7) |


<<アバ切れ!そして・・・ | TOP | 盛りだくさんな日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なるほど^^
簡単にわかるんですね@@

ちなみに私はCPU CeleronM 1.40GHz
メモリ 1.24GB   でした;;

やっぱりCPUがダメなのかも~(>_<。)~

2008/08/21 09:37 | 千 [ 編集 ]


 

このスペック?とかいうやつ何回も教えてもらったんだけど
なかなか見方が覚えられなくて(゚д゚)
自分のPCのメモリ容量ぐらい覚えられるもんかもだけど覚えられない(゚д゚)
で、今見ようとしたら
今実家のパソコンだから見ても意味ない(゚д゚)
そんでCPUってなんですか・・・(゚д゚)
パソコンって難しいですね><

2008/08/22 20:32 | 栖奈 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/22 22:03 | [ 編集 ]


 

ttp://dearmy147.blog105.fc2.com/

あたらしいブログできたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

CPUはプログラムを処理するようなものです。

メモリがそのプログラムの負担に耐えるようなものかな?

2008/08/23 00:30 | じんじん [ 編集 ]


 

らじkonさんのブログから見に来ました

これからもヨロですw

勝手にリンクもらっていきますΣ(゚Д゚;)

2008/08/24 11:26 | 僕はRadio [ 編集 ]


コメ返 

千s
たしかにCPUが物足りないですね><
ボス戦ギリギリかも・・・
また聞きたいことあれば相談乗りますよ^^

栖奈c
確かにパソコンは奥が深いです^^;
しかも聞きなれない言葉も多いしね><
また家に帰ったら見てくださいw
CPUはPCの頭脳みたいなもんです^^;
言葉では説明しにくいので下記参照

じんじん
ブログリンクしたよww
宜しくね^^

僕はRadios
訪問ありがとうございます^^
相互リンクしようとしたらPASSかかってる><
また教えてください♪

CPUについての追記
PCについて詳しく説明している動画見つけたよ^^
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/cpu/index.htm#/cpu/

後、CPUにはどんなのがあるか?
どんな性能なのか?
っていうのが簡単に説明してあるよ^^
http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm

分かりにくい人は個人的に聞いてくださいww

メイプルとだいぶかけ離れてしまったけど
やっぱスペックって大事ですね・・・
みんながよりよい環境で楽しめますように♪

2008/08/24 15:04 | メンズ肌水 [ 編集 ]


 

僕はRadios
ウインドsとこから飛んだらPASSかかってたみたい^^;
足跡からリンク貼っておきま~す^^

2008/08/24 15:18 | メンズ肌水 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kizunamonogatari.blog39.fc2.com/tb.php/24-10035837

| TOP |

プロフィール

メンズ肌水

Author:メンズ肌水
ぽぷら鯖に生息中!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

